はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

土曜日の金沢デート♪

着物友さんお二人と三人でのデートが、久し振りに叶いました💛


この日は薄曇り🌥でしたが、気温高め予報だったので何を着ようか迷いました。


とはいうものの、10月だし🙄


フリル着物が体感的に一番妥当だと思ったのですが、お二人は正統派なので、ちょっとちぐはぐになるのは避けたかった😵


で、デニムです。



コレでも浮くのですが🙄


帯周り。



遊びゴコロはわかって下さるので。

ゴムベルトを初めて見たらしく、めっちゃ喰いつかれました笑。


あ。携帯ケースをもふもふに変更しました。

スキ過ぎて三代目です笑。

色が奇抜で、携帯にしか目がいかない🙄


ので、外しました。


しまむらカゴBAGにしました。



で、乗り合わせ🚗で向かったのは。


金沢港クルーズターミナル🛳


クルーズ船の拠点。海の玄関口として6月に新しくOPENしたらしい。です。



建物の写真ないですが、開放感溢れるガラス張りになってます✨



風が気持ち良く流れてました。


砂像があった‼️



こんなキャラの皆さんも💛



こんなんあって撮りまして🙄



顔だけ出すべきだし、それにしてはデカ過ぎだし、敬礼両手だし笑。


3人共そんなん笑。

なので、割愛🙄笑。


2階は、海が見渡せる魅力的なレストランになってましたが、事前に予約連絡をしてくれた友さんから「団体貸切りだったー😥」と。


写真だけ撮りました。



お二人ともMさんなので、みーさん💙


絣に、珍しく半幅帯✨

麻の葡萄柄が素敵です✨


次がまーさん💙



同じく絣でした✨

いつもきちんと正統派さんです✨

安定されてるので、コーデをお聞きする事なくというか。聞くべきだったー😵



何かしっとりしてる✨


ワタシもそうなりたい🙄


だから。という訳でもないのですが、最近絣が気になります。


ぐっと年相応になるような、意外にコーデが難しいような🙄

まだ遊びある変わったコーデがスキなので、行ききれないみたい気持ち。かな🙄


…笑。


3時〜ベイサイドコンサートがあるらしかったのですが、先ずはランチに向かいます🚗


続きますー。