はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

金沢デート。続きのランチと、日曜日♪

海を見渡しての2階ランチを断念して、近辺で。と思ったら。

何年か前に、友達と行ったお店を思い出しました。


お醤油で有名な大野町。


電話連絡して行ったので、待たずに入れました‼️


発酵食ランチです🍱



お醤油は勿論、糀や玄米を使ったメニュー豊富で、絶対身体に良いですよね…。

カロリーも無し。

そんな訳無いけど🙄


見た感じ、種類あるけど少量だし。と思ったら、もちもち寝かせ玄米食べたら、お腹はち切れそうでした‼️

けど、スイーツは別途頼むという…。


お腹いっぱいになって、SHOPをぶらっと覗いてきました。


ベイサイドコンサート🎺🎻🎷に戻ろうかと思いつつ、帰って来ました🚗


次回は、みーさん希望のアフタヌーンティーデート☕️🍰に決まりました‼️

楽しみです💛



日曜日。

お天気がそこそこ良くて、ワタシの予定が無い(家事はある)とわかると、ダンナは即座に予約を入れます⛳️


ちょっとのんびりだらだらしたいかなー。と思ってもお構い無しです。

ワタシも「行かん‼️」と言わないのもあるんだけども🙄


自撮りはする🙄



下から撮って欲しい😪


前半、小雨☂️が降りました。



この日はいつにも増してだめだめで、トリッキーな山岳地なんで体力奪われました😩



ココは真下が崖でして、打ち下ろしのショートコース⛳️

何でか崖は得意です笑。


とにかく朝も早くて疲れ果て、帰って洗濯機だけ回してバタンキューでした😵

爆睡お昼寝しました😪


痩せたんじゃ⁉️


痩せてません笑。



さて。

お土産です💛



仕事で敦賀に行かれた職員さんから💛

焼き鯖鮨がめっちゃ美味しかったです‼️


コチラも職員さんから頂きました💛



旅行ではない所用で松山市へ。


パッケージがツボった🌊


お土産は、お気持ちがとても嬉しいです💛


週半ば。

お仕事頑張る。