はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

よこっちょポッケまーと♪とランチ♪

昨日は、金沢の着物友さんとデートでした💛


コロナの影響で会えない期間もあったけれど、声を掛けて貰って、着物で遊んで頂けて嬉しい💛


ほんの少し前まではまだまだ暑くて、セオαを着納めしたかったけど、ブルーだしお魚🐟柄だし涼しくなってきたし。


お召しにしました🤎



ボヤけてわかりにくい😩

おだんごデカ過ぎました😵


帯周り。



風神雷神夏帯に丸ぐけ帯締めで、落ち着き過ぎ感ありますね🙄

いや。帯揚げの色目がちょっと突拍子ないか🙄


赤のハンドバッグ👜初おろし。



わかりにくいですが、赤の簪をしました。



金澤表参道でのクラフト市✨


着物友さんお二人は毎年行かれてた様ですが、ワタシは初参戦です。


お天気良くて☀️気温も上がり、日差し強くなって来ました😵



撮って下さってた。


このお召しは少し透け感あるのですが、言われるままに単衣にして良かったと思います🤎


例年より少ない出店の様でしたが、骨董品中心に、お二人は遊びゴコロある楽しいモノを次々見つけ出すのです‼️

昔からある商店にもサクサク入ります‼️


のんびり見てる間にもお二人はお買い上げしていって、それを見てるだけでも楽しかった笑。


予約して下さった時間になったので、一旦ランチへ🍽



選べるランチでしたが、3人丸被りになりました笑。


デザートは別々に🍰🍮



美味しかったー✨


で、もいちど戻りました笑。


写真撮って💛



Sさん✨

優しい色合いなのにカッコいい紬に、カラフルお花が可愛いはずなのに、カッコいい銀座結びで✨



Hさん✨

デニム地の様な市松モダン単衣に、鳥🦆さん半幅帯でネコ耳結びが、らしくてチャーミング✨


お二人とも着付けが綺麗で、裾つぼまりが際だってます✨


ワタシ。



中心ズレてるし、裾が広がりがち😩

要練習やね。


それから。

仔馬⁉️ポニー⁉️のトトロさんがいました🐴



おしりがカワいい‼️

綺麗に三つ編みして編み込みしてる🐴



撫で撫でした。



大人しくて可愛い🤎

何ですか‼️この美しい編み込みはー‼️



で、またゆっくりリピートして歩きました。


Hさんが送ってくれた戦利品✨



左の扇子にはめた指輪2点💍

BIGなキラキラと、アンティークみたいなカメオ💍

レトロな帯留めも素敵でした✨

スタンプ買うのが、やっぱりチャーミング💛


Sさんの戦利品も、同じキラキラや、ANNA SUIの時計(電池切れ)✨

コチラはブレスとして着用。

プロ級の器用さで手作りされるので、ブローチやネックレスのトップを帯留めに加工予定のモノも✨

まだ何か買われてたような…笑。


お二人共、え⁉️みたいな金額です笑。


ワタシといえば。


ブローチをひとつだけ🙄



パンサーですね🙄

何で⁉️って感じですが、面白いので連れ帰りました笑。


いとさんがプレゼントしてくれたパンサー帯揚げとコーデする事にします💛


帰って、脱ぐ前に付けてみました。

大きいので、ずらして。

ぶらーんってなってますね🙄




今回も楽しかったー💛💛