はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

定期健康診断と、金魚美抄♪

職場の、年に一度の健康診断は、予防医学協会からバス🚌が何台か来て受けていました。

それが2年前から取り止めになり、合同検診か各自で受けなければならなくなりました。


ワタシはオプション検診もあるので、予防医学協会まで行かなくてはいけません。


今年はコロナの関係で、毎年GW辺りなのに、人数制限もされていて、昨日やっと予約が取れて行って来ました🚗


40代後半くらいからずっと、コレステロール値が高く脂質異常で要観察です😥


お薬飲む程ではなく、更年期のせい。と言う人もいますが。

食事の見直しと運動。ですね😵


間食するし、甘いもの食べるし。

ちょっと近くのコンビニ🏪にも、クルマ🚗に乗るし。

歩くのが一番いい。とは思うのですが…。


思うだけ。で、実行出来ません😩


今年も、血液検査の結果がコワい😥


体重は1、5キロ減ってましたが🙄



今日は、思い立って行って来ました🚗


金魚を描くアーティスト達。の

「金魚美抄」✨


金魚の美をすくい取る。という意味の造語らしいです。


作品全部撮影禁止でしたが、アートや樹脂作品の大作など見応えありました✨


美しく惹きつけられる作品もあれば、おどろおどしく凝視出来ないような作品も。


ここだけOKでした。



ポストカードだけ買ってきました。




それから💛

今年も届きました📮



じいじも、ばあばも笑ってます💛


ばあばは、もうちょっと頬紅を濃くしようと思います笑。


アナタ達の成長を楽しみに、健康に留意しなくてはー‼️