はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

先週の平日休暇♪

金曜日は、月いち平日休暇を頂きました。


雨振りで急に涼しくなったりしましたが、この日は朝から晴天☀️で、また暑くなりそうだったので。

名残りの有松絞りを着ました💛



アローズの半幅帯を、慌てて初下ろしました。



あまり夏っぽくならない様に、同系丸ぐけを締めました。

帯揚げせず。


このBAGを持ったら、しつこい位に黄色とカーキになった🙄笑。



下駄も黄色にしました笑。


で、仲良し3人で白山麓の隠れ家的なお店へ行って来ました🚗

3人共、大好きなお店です💛


久し振りに来たので、しっとり古民家外観も帰りに撮ろうと思ってたら、また土砂降り☔️になってしまい😵


お料理写真だけ。



いつ来ても優しい味付けで、本当に美味しくほっとするのです💛


たっぷり話し込んで、大笑いして、お料理も満喫しました‼️

勿論、ソーシャルディスタンスはしっかり保ってます。


帰り道に、道の駅で夕飯にするお豆腐とあげさんを買い、大人気大判焼きを買いに行くのも、毎回同じです笑。


別腹で平らげる🙄



食べかけ失礼します🙄

季節の栗餡🌰です‼️

餡子ぎっしりで、食べ応えあります‼️


で、新しい寄り道。

和乃菓ひろの。さんへ🚗


こびとづかんの、なばたとしたかさんが石川県に縁ある話は、何となく知ってましたが、この辺りが出身地らしく。

ラスいちだったのを、二人差し置いて買いました笑。



「カクレモモジリ」🍑

キモカワいい🙄

ひとつを、ムスメと半分コしました笑。


葛餅と冷やしみたらしもお土産に買い、夜に食べた‼️

食べ過ぎや‼️


楽しかったお休み💛


またお仕事頑張ろ🙄