はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

木曜日は落語へ♪

志の輔さん独演会でした💙


平日夜だったので、敢えてダンナに聞いてみましたら。行く。との事で。

夜に嫁が出掛ける。のが基本好ましくないと思ってます😩


着物を着て行きたかったので、1時間早く早退させて貰いました🙄


帰ってバタバタして着替えました。



髪も適当で、疲れた顔してる上に、地味なコーデでめっちゃ歳相応です🙄


いいんやけどね🙄


帯周り。



阿波しじらに、博多小袋帯に凛くる紐を帯揚げにしました。


この日は雨☂️予報でしたが、家を出る頃は土砂降り☔️でした😫


仕事帰りのダンナと待ち合わせ、時間あったんで、お隣りANAホテルでちょっと飲もう🍺。

ワタシはちょっとつまもう🥪。と思ったらカフェはラストオーダー時間過ぎてて入れず、じゃあ食事を。と探したらレストランは全て休業でした😵

コロナの影響ですよね😥


で、金沢駅のピザ屋🍕さんで。

ダンナは、2杯飲み🍺ピザ🍕半分コしました。


終わったあと食事するんで、写真撮らず。



まだまだソーシャルディスタンス保った観客席です。


志の輔さんは相変わらず、ボソボソぼやきで笑わせる事忘れず、演目もしっかり楽しめました。

雀のお宿のお話は、去年と同じでしたが🙄


初落語のダンナもワロてました。


終わって8:30過ぎてるし、取り敢えずクルマ🚗乗ってから。と思ったんだけど、時間も時間だし。

ワタシはピザ🍕食べたし、そんなにお腹も空いてないし、ダンナに任せようと思ったら、珍しく「帰って飲むかー。」と言いまして。


結局そのまま高速に乗って、帰りました🚗


あら。珍しい🙄笑。


で翌日金曜日は、平日休暇を取りました💛


続きます。