はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

土曜日に購入したモノ♪

ムスメと能登島ドライブ🚗したあと、金沢のミナペルホネンへ行きました。



町家をリノベした店舗が、住宅地にひっそり佇んでます。


ムスメは、いつかコチラのワンピースが欲しいと申します。

ハハは、こうてあげたい気持ちあるんだけど、まぁお高くて🙄


帯留めにするのに、バッジだけ買いました。



蝶々🦋が逆さまかも。ですが、こっちの方がしっくりきます。


それから東急スクエアのアローズへ🚗


以前Blogに書いた半幅帯が、東京から2色届いてました。

鏡の前で、当ててみる🙄


ダークブラウンは、絞りが薄くて目立たなかったのです。

なので、オリーブにしました。



シックです。


早速合わせてみると。



バッジがちょっとおっきめでカワいいです🦋



落とさない様にしなくてはー‼️


着物や浴衣に載せて、コーデしてみたかったんだけど、暑くてやる気失せました😫


なので、またお写真拝借する横着致しました😵



今月、今のところ4回着る予定あるのですが暑いんで、浴衣と、しじらと、絹紅梅を着ようと思ってます。

夏やん😵😵

小物で何とか秋に寄せたい🍁


それから、もひとつ。



こんなちっさいバッグに弱い笑。


いとさん言ってたみたいに、ワタシもマスク入れにしよっと。



この歌舞伎マスク、即買いしたんだけど、実際着けるとコスプレ感が強くて🙄笑。


今月も元気に過ごせます様に…。

あ。家族皆んなも。ね。