はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

土曜日は能登島へ♪

ムスメが誘ってくれました🚗


酷暑です🔥



顔がコワイ😵


ダンナと、はな🐾はお留守番。


クルマの中から撮った画像ですが。



空の青と、海の青が美しいです💙


こんな波🌊の無い日だったら、3年前に二人でチャレンジしたSUP🏄‍♂️は楽勝やったよねー‼️と盛り上がりました笑。

いや。気乗りしないムスメを半ば無理矢理誘ったんでした笑。



ハハ。「ほらほら、絶対出来るわー。」

ムスメ。「二度とせんから。」


笑。


前にも行ったお蕎麦屋さんへ🚗

ムスメはお蕎麦が大好きです。



槐(えんじゅ)さん。

ご自宅を改装なさった感じのお店で。

変わらずご夫婦お二人で。

変わらずエアコンなく、窓を開け放して扇風機と、縁側にはミストが。

変わらず人気で、続々と途切れない客足。


やっぱり1時間待ちました。



揚げたて天婦羅と💛



お腹ぺこぺこだったので、二人で無言で食べました笑。


前はガラス館に行ったり、温泉♨️にも入って来たけど、今回は何処にも寄らず帰って来ました🚗


けど、めっちゃ気分転換になりました。


ムスメは、たまにワタシの様子を見て連れ出してくれる事があります。

そんなつもりなくて、自分が行きたい。…時と重なってるのかもだけど🙄



大橋は、あっと言う間。


それからミナペルホネンと、東急スクエアに寄りました🚗


続きます🙄


かき氷🍧が食べたかったのに、調べて行ったお店は、外まで長い列になってて断念😥


ソフトクリーム🍦にしました。



楽しかったー💛