はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

慌てて着たセオアルファ♪

お盆も過ぎ、気付けば8月もあと1週間じゃないですか‼️

9月になって急に涼しくなる訳じゃないけども、夏着物を着なくては…。って気持ちになります🙄

週末しか着られないので尚更です。


ポチした居内商店さんのセオα💙

一度は着ておきたかったので、さくっと着ました。



軽いです💙

口紅💄しないのが当たり前になるのが、何だかイヤ😥

あ。久し振りのお団子ヘアです。

そして、後ろにちょっぴりはな🐾が写ってますね笑。


帯周り。



白の紗献上を締めたかったけど、夏っぽ過ぎるかと思い、藍染めお魚帯🐟にしました。

CHOKOさん帯揚げで派手目にしました💛💚

どしてもたっぷり出したい。んやと思う🙄


裾の飛び魚🐟



このブルー。独特で目立つ気がします😵

悪目立ち⁉️笑。


出掛けた先で二度見され、ココロの中で「…ですよね。」と呟く。


ふらっと立ち寄った着物関連のお店で、凛凛さんのイベントで同じテーブルだった方と、偶然一緒になりました。


「学会が何とかかんとかで、リモートで何とかかんとか…。

で、何年か越しにやっと能登上布を見つけてー。

今も、前から狙ってた絹紅梅を見てたんやけどね…。」

お話が急展開して混乱しました🙄


以前も学会。というワードが出て来た様に記憶してますが、学会。が気になって気になって。


この方にお勧めのギャラリーを教えて頂き、調べたら帰り道だったので寄ってみたら🚗

定休日ではないのに、お休みでした😵


今日は、何にも買わずに帰って来ました🚗

甘いモノすら買わず🙄


特に欲しいモノもありません。

ホントか⁉️


帰って着替える前に、ワンコイン(小)帯に替えてみました。



いとさんのお花ベルト🤎

帯揚げなし。

足袋脱いだ。

前髪くるんしてみた笑。


また明日から仕事🙄

ですよね🙄