はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

お休み後半14日♪

この日は、久し振りのお友達とランチの約束をしました。


浴衣を着なくては‼️と思いまして。



柄行わかりやすい様に🙄



裏はそろばん🧮みたいな柄です。


帯周り。



博多小袋帯。

きゅきゅきゅっと締めやすいです。

貝の口に。


巾着BAGにしました。



近場のランチだけの予定だったので、お財布と手拭いだけです。


お友達に迎えに来て貰って、山⛰の方に向かって20分位かな🚗



久々のお店です💙


玄関。



レトロな雰囲気です💙


川沿いのお店なので、川の流れをゆったり見ながらランチ出来る、窓際の席でした。



白い鳥が飛んで来ましたよー。


カレーランチ🍛



ゆるっとした雰囲気の中、色んなお話しつつ美味しく頂きました。


帰りにふらりと寄ったお店で、安くなってたのでつい購入しました🙄




あらま。カワいいぞ💛と思ったけど、ちょっとおちゃらけてるかも笑。


で、帰って着替える時に、唐傘おばけ👻の木彫り帯留めが無い‼️事に気付きまして😵

ついさっきお店で、面白がられて話してたのに😵😵


探しに行く元気無かった…。

お店から駐車場まで、駐車場もクルマまで結構歩いたし😫


面倒がらずにブローチのまま買わず、帯留め金具に替えて貰えば良かった😵😵😵

また金沢に出向くのが…。と思いブローチのまま三分紐に引っ掛けてたので…。


あー🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀


何方かに拾われて、面白がってくれてたらいいかな…。


いやいや。

悲しい😥😥

落としちゃってゴメンねー😥😥😥