はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

猛暑日デート。最終♪

尾山神社⛩から行ける様になった…。


じゃん‼️



玉泉院丸庭園と、尾山神社⛩を結んでいた鼠多門橋が、先月復元整備されました。

長町武家屋敷界隈にも辿り着ける様になり、新たな城下町巡りが楽しめ、観光スポットに✨



青空に映えます💙



Hさんが、後ろ姿を沢山撮って下さってました✨


渡って振り返ると💙



美しいです✨


とにかく暑いので、飲み物は持ってたけど自販機で冷たい飲み物買って。

大型業務用扇風機が回る🌀休憩所で、取り敢えず座りました。


門の向こう景色。



撮ってると、観光案内のおじさんが「撮ろうかー⁉️」と声を掛けてくれまして。


3人で何枚か撮って下さいました✨


自宅に帰って、ゆっくり写真の確認しましたら🙄


5枚位の写真に、全部指が写り込んでた🙄笑。

そんで、斜めってたり🙄


コレなんて。




真ん中Sさんが、風あったので「裾は大丈夫かい⁉️」とか話してたとこだったかと。


指は編集しました笑。


おじちゃん…。笑。


オモしろいので載せてみた🙄


この日、帰り道の電光掲示板の気温は38度でした‼️‼️‼️


買い物して、着物脱ぎ捨てて、着物スリップから長襦袢から補正麻タオルからすずろベルトから腰紐から全部洗濯機に放り込み、炒め物してお魚🐟焼いたりまた汗だく💦になり、シャワーしてもまだ汗は止まらず😵

夕飯食べられず、カルピスソーダガブ飲みして、白くまアイスをかろうじて食べました🙄

1キロ痩せた笑。


強烈な暑さの中のデートでしたが、楽しかったです💙💙