はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

猛暑日デート。続き♪

さて、お料理です🍱



少しずつ種類豊富で、色んな話をしつつ美味しく平らげました。


御品書きと、デザート🍉🍍🍑🍐



お腹いっぱい。


で、お店前で写真撮りました💙


Sさん💜



落ち着いた絞り浴衣に、ねこ耳帯結び✨

ねこさん帯留めに、根付けも。

カワいさあるのに、やっぱり粋な仕上がりです✨


Hさん💚



唐草の絽絞りのお着物が、落ち着いた雰囲気で素敵でした✨

いつも半幅帯をとっても上手に合わせられるので、久々らしかったお太鼓ですが、鳥🦆さん帯でしたよ✨


そして‼️

お二人持ってる山中塗りエコBAG💜💚


金沢からはちょっと遠い山中まで、Sさんご主人がお二人をビュンと連れて行って下さったそうです🚗


見れば見る程、お二人のイメージぴったりのカラー💜💚


おソロになったー‼️



ワタシの、後ろに置くべきでした😵


お二人のはちょっとちっさめですが、内袋がセットされてて便利ポケットもあるー🙄

何と3軒くらいハシゴして、吟味されて購入したとの事でしたよ。

いいないいな。


さくっとワタシ。



何か喋ってる笑。

ナイスタイミング笑。

銀座結びは何とかなってる気がするけど、裾が拡がっとる😫


そして歩いても近いのに、とにかく灼熱の暑さの中向かったのは。



尾山神社です⛩

着物で転んだ記憶が蘇りました笑。


人は居るには居たのですが、お休みの日の混雑は全く無かったです。


お清めして、お参りをしまして。


Sさんが前に話してらした、金の蛙🐸を観に。



蓮に蛙🐸が✨

すんごいカワいい✨




大喜びの3人✨笑。


暑かったけど(しつこい)楽しいプランは、まだ続きますー💙