はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

猛暑日の着物デート♪

春風亭昇太さん独演会から、また楽しみにしていた金沢の着物友さん方とのデートでした💙


予報通りのめっちゃ暑い日☀️


絹紅梅を着ました💙



帽子を被るかも。と思い、髪はコンパクトにしました。


帯周り。



久し振りの博多紗献上帯。

夏のペラペラ帯板にしたからか、緩んだからか皺が寄ってます😫


一応、ユニクロ帽子👒も被ってみる🙄



こんなに斜めにスカす必要あったか⁉️


ちょっと歩く予定だったので、どなたか帽子👒なら。と思ったんだけど、結局お二人共日傘だったのでやめときました🙄


金沢へ走り🚗途中Hさんに拾って貰って、Sさんをお迎えに。


で、初めての金沢市立中村記念美術館へ🚗



ソーシャルディスタンス保って。

てか、貸切りでした💙

途中21美も通って来たけど、流石にいつもの混雑はない感じでした。

人通りも少なめ。





祇園祭りの賑わいの屏風や、古九谷、見聞きした有名作家さんの作品も有りました。


お茶室があったり(今閉めてました)、美しく整えられたお庭も見る事が出来ました✨



素敵✨


けど‼️

あっつー☀️

日射しが‼️

あーっつーっ☀️



けど、絵になる素敵さ✨


いい具合に、Hさんが予約してくれたランチの時間になりまして。


ワタシ何年振りかのお店です。



こちらもお庭が素敵です✨



撮って下さってた笑。


写真沢山で、お料理写真からはまた書きます。


色々盛り沢山✨


暑かったけど💦

暑過ぎたけど💦

楽しかった💙