はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

初めてのセオαを♪

ポチしてしまいました🙄


涼しい🌀らしい。というのは認識してたのですが、持ってなかったのです。


居内商店さんの新品を見つけました🙄

プレタLサイズ。


飛び付くお値段設定でもなかったのですが、未使用品なら。と思いまして。

あと、東レ高級ポリの涼しさも体感したかったし、1枚は持っていたかったので🙄


ものスゴいコンパクトに梱包されてて、びっくりしました‼️

コレ📦ホントに着物⁉️と、ドキドキしました🙄

ちっさく畳まれた着物でした笑。


適当に合わせてみました。



飛び魚🐟柄です。

全体に滲み柄のプリントが施してある。


で、実物を見て思ったのです🙄

出品の写真の色と、ほぼ同じだったんだけど、実際に手にして見ると。


ブルーは大好き💙なんだけど、このブルー、派手かも‼️

そして下手すると、安っぽくなる気がする‼️


遊ばず、キチンと着た方がいいかも🙄


で、博多紗献上帯を合わせてみました。



どうなんでしょか⁉️


取り敢えず着てみないとわからん。ですね🙄



あと。

最近ハマって毎日食べてるアイス💙



箱アイスの白くまシリーズは昔から大好きですが、このカップアイスの、かき氷とクリームと小豆とマンゴー🥭イチゴ🍓のバランスがツボです💙


そして安上がり笑。


週末から夏季休暇です✨

あと2日、仕事頑張ろ。


着物友さん方とのデートもあるのですー✨✨