はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

着物でふらり金沢へ♪

日曜日はダンナはゴルフ⛳️、ムスメもお友達と出掛けたので、着物を着ました。



阿波しじら。

このプレタは、Blogで何人かの方々が同じのを着てらっしゃるのをお見掛けしましたが🙄

色合いがスキです🤎

斜めポニテにしたら、変‼️


帯周り。



帯揚げは、セリアのスカーフ。

柔らかくて使い易いです💛

これ位の長さが丁度いいのに。と、いつも思う。


カエル🐸の根付。



ちっさくて、手に載せるとリアルです🐸



向かったのは、藍染と象嵌ジュエリー展🚗


150点余りの展示。販売もありで、浴衣や日傘もあるって詳細に書いてあったのですが。

あれ⁉️

少なっ‼️

…って位の展示で、浴衣を見てみたかったのですが、無かったです。

聞いてみよかな⁉️と思ったんだけど、高価なのはわかってたんでやめときました🙄


せっかく金沢に来たけどなー。と思いつつ、クルマは多いし、あちこちSALEも始まってて人は多いやろし。と思い、帰ろっとー。

ってなりました🚗


けど、せめて。と、入った無印。

スゴい人で、せめて食品類を。と思ったら、レジの列が半端なく😵

早々に諦めてお店を出ました😫


そっかー🙄

帰ろー🚗


着物着てふらふらしただけやね笑。


何もしてないのに疲れたので、甘いもの買って帰りました🚗



「七夕」って名前🎋

綺麗やなー✨


烏龍茶からアイスコーヒーに替えて、葛餅も食べてしまった🙄



それから、ポチした半幅帯が届きました📦


麻帯が欲しくて、夏帯を探してたのです。

普段着に使うつもりだけど、いいな✨と思う麻帯はやっぱり相応のお値段だし、ミンサー帯もいつかは欲しいなー✨と思うけど、そこそこお高い…。


で、交織の笠松模様織り出し半幅帯。

未使用品をポチしたのです。

プチプラだったし💛



麻っぽい色味だし、ポリプレタ半幅帯にありがちな4mもないし。

長いと暑くないですか⁉️


まだ脱いでなかったので、当ててみました。



相変わらず地味ですが🙄


ここのところ、また着物関連物欲がジワりきてます笑。


チープな浴衣や帯も届く予定です📦


週末は、コロナ前から会えてなかった着物友さんとやっと会えるのですー‼️

楽しみー💛


仕事頑張ろ🙄