はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ポチしたモノ♪

届きました📦


先ず浴衣。



黒に見えますが濃紺です。

綿のチープな浴衣ですが、雪輪紋様がスキです💙


明るめBerry工房フリル帯で。



うーん🤔


何ならすっきりで。



普通過ぎ感ありますが🙄

そして、この一重帯まだ結んだ事ないのですが。

ワンコインでした…。

おっきいコインではなくて、ちっさいコインです🙄

驚く🙄


それから名古屋帯。



こういうレトロというか、サイケというか、POPというか、大きい柄がスキです💚

図体もデカいので、大きい柄行の方がしっくりする気がします。


こちらは「西陣織」となってましたが、そうなのかな⁉️

未使用保管品で綺麗なんだけど、知識無いのでよくわかりません😵

プチプラで綺麗なのでいいんですけども。


あとはちょっと前に届いた半衿。



和柄が欲しくなったのです。


何だか半衿が結構増えてきました。

使うのかな⁉️笑。

ついアレもコレも。ってなりがちです🙄


こちらは、レース地のマスクも同封して下さって嬉しい💛


今週は仕事が忙しくバタバタしました😵

やっと金曜日‼️


明日は着物を着る予定ですが、雨☂️予報です。


どうしよかな…。


着られるだけで楽しみ💙です💙