はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

夏帯二点♪

土曜日は久々の着物友さんと会えました‼️


その事はまた次回書きますが、雨降り☂️予報で何を着ようか迷ってました。


その着物友さんとのデートで、まだ着た事なかった絹紅梅に。とは思ったんですが、ホントは盛夏に着たい着物です。


合わせる帯も坂東紬にしようと思うけど、違うのがいいなぁ🙄

あ。去年リサイクル店で購入した風神雷神の帯。と、思い出し。

たまたまふらりと入った日に、一目惚れして、まあまあ高額で、むむむー。となってたら店員さんが「良かったら明日からSALEなので…。」と教えて下さった✨



コチラです🖤

半額でGET出来ました🖤

写真の日付を見たら、ちょうど7月1週目週末‼️

もしや⁉️と、HP調べたらビンゴ‼️でした‼️


で、仕事帰りにいきました🚗


何人かいたお客さんは、ぎゅーぎゅー袋詰めをされてて、多分リメイク素材用かなーと思いました。


で、普通に商品陳列場所には誰もおいでず、ゆっくり見る事が出来ました‼️


夏着物、夏帯、夏小物は50%OFF💛


今回は夏帯限定で探しました。


で、二点購入しました。


先ずめちゃプチプラだったのが。



軽くて、サークルレースみたいな帯です💙


CHOKOさんのセオαの帯揚げはまだ使えてないのです🙄

iroca三分紐ヘビロテです。


そして、絹紅梅に合わせようと思ったコチラ。



また地味なんですが🙄

帯揚げはセリアスカーフ。

帯締めが上手くハマらなくて、H&Mの細ベルトを載せてみました。…が、やっぱ違うし😵


あと三分紐。



夏物以外は30%OFFで、また行きたくてうずうずなってます笑。


土曜日はやっぱり雨降り☂️でしたが、着て行きました🚗


続きますー。