はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

雨のお出掛け♪

大雨の被害を毎日TVで観ては、これ以上被害拡がる事の無い様に願うしか出来ません😢

どうかどうか…。


日常が早く戻ります様に…。


土曜日。


着物友さんとは、4か月振り位に会えました‼️

ランチ食べて、積もる話を。



写真が下手😵


いつもは一緒に写真撮って貰うのですが、忘れる位に話に夢中でした笑。


お友達は、絣の夏着物にミンサー帯で、いつも気負わない感じが素敵なのです💙


めっちゃ気負いのあるワタシコーデ🙄



この日、襦袢の上にするマジックベルトのピンク色が透けてる事に気付き、外したばっかりに補正にならず、ずーっと気になる羽目になりました😫

帰って、すずろベルトをもうひとつ購入ポチしました。


帯周り。



またセリアのスカーフと、ヘビロテ過ぎてコレしか持ってないみたいな三分紐🙄


夏の帯揚げ、帯締めを探してるんだけど、なかなか巡り会えません😵


で、簪作り体験をしました。


ドライフラワーなど入れてレジンで固めて作ったモノと、スキなビーズを繋ぎ合わせて。



ワタシのは、上のブルーの。

お友達は、下のパープルの。


チープ感拭えませんが、楽しかったのでヨシです笑。


で、以前に買ったマスクがめっちゃデカい‼️話を笑い話的にしたら、何と殿方用だったらしく🙄



コレですね。

笑。


婦人用を頂きました。



着物友さんとは、また連休中にデートの約束をしました💙


夏大島を着て来られるそうで、毎回楽しみです💙

ワタシ何着よ⁉️


それから。

ムスメが、お友達に頂いたそうで。



LUSHバスボム✨


目がチカチカする毒毒しいくらいのカラフルさ✨


お風呂が楽しみです‼️