はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

週末の事♪

先月、ムスメがボーナス昇給された事を喜んでおりました✨


「良かったやーん。いいなー。

 まま、焼き肉食べたいわ。」

と、冗談(半分)申しますと、「いいよ。」と即答しまして🙄


土曜日の夜、都合付いたので3人で出掛けました🚗


ムスメが「どうせならステーキ🥩にしよ。」と申しまして。


何かの記念日なんかにしか行けないお店に久し振りです💛








鉄板前のカウンター席で、いつも美しい手捌きを拝見するのも楽しみなのです✨


お腹ペコペコにして行ったので、150gペロリ平らげました🙄


美味しかったー💛💛


ダンナは、生ビール🍺に白ワイン🥂2杯飲みご機嫌でした。


流石に全部払って貰うのは気が引けたので、一人分は出しました笑。


普段、家の事はほぼ何もしないので。

親の顔が見たいのですが🙄


そんな事も気持ちにあるんだと思います。

いいんだか悪いんだか😵

うーん😵😵



昨日は、ゴルフ⛳️の予定でしたが。

雨☂️予報で。

ワタシ、雨降り☔️ホントいやで😵


ダンナは天気予報アプリで、細かい時間帯予報を把握してまして🙄

スタート時間まではパラつくけど、その後は曇り☁️やぞ⁉️と、何度も言われてたんだけど。

朝、起き抜けに降る雨☔️に憂鬱になり、ドタキャンしてしまった😵


そしたら予報通り、全く雨に降られなかったらしく。

しかも涼しくて快適だったらしく。


むむむ笑。


なので、はな🐾とのんびりまったりな日曜日になりました。



またリサイクル屋さんSALEで買った夏帯締めと、H&Mのストール。


薄手のガーゼみたいなストールなんで、切って帯揚げにしようかと思てます🙄

¥299やった笑。


大阪のおばちゃんじゃなくても、ヒョウ柄は好きです笑。



てか、そのままストールで使うかも笑。


大雨がおさまりますように…。