はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

藍染め麻名古屋帯♪

自粛以来、また買い物に気持ちが向いてきて帯ばかり買ってます🙄


コレは、いつものフリマアプリでたまたま見掛けたのです。

新品ではないのですが、色合いと手描きみたいなお魚にツボりました🙄



藍染めって色移りが気になりますよね😵

コメント確認で、大丈夫。との事ですが…。

実際に使ってみないと。とは思ってます。


何だか。やわやわというか、くたーっというか🙄

履き込んだジーンズ👖の様な風合いです笑。

そう思うといい感じ。よ⁉️


長さ短めだったので、サクっと締めてみました。

お腹にくる柄が、多分関東巻き⁉️と関西巻き⁉️で違う⁉️合ってます⁉️




裏表の柄が違います。

ワタシにあれこれ出来るとは思えません😫


置きコーデ。



涼しそうです💙



茶色とブルーを合わせるのスキです💙🤎

黄色のセリアスカーフ帯揚げを挟みたい💛



浴衣には、やっぱり半幅帯ですかね…。


あと帯留めと、お仕立てした浴衣が届く予定です📦

コレで、ちょっと満足したので、暫く欲しい気持ちも静かになるかと。

多分🙄笑。


土曜日は、久し振り友達とランチに行きます🚗

多分洋服です。

このコは、毎回ギョっとしてるので笑。


日曜日は、こちらも久し振りの着物友さん達と落語会に行くのですー💛

楽しみで楽しみで、嬉し過ぎます💛💛

何を着るか決めてないのですが、ワクワクです💛


出来る予防をキチンとして出掛けたいと思います。


あと2日、仕事頑張るー‼️