はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

誕生日♪

職場の仲良し3人なんですが、誕生日には近くのお店でランチしてプレゼント🎁を渡す。というのが何年も続いてます。


ワタシは事務スタッフなので、お昼休みは1時間と決まってて、いつもゆっくり出来ずなのです🙄

今回、二人がお寿司🍣をご馳走してくれる✨と言いまして、ゆっくり食べたいしちょっと職場からは遠いので有休を取れ。と言いまして笑。

昨日は有給休暇を頂きました。


2月に仕立て上がってきてたお召をやっと初下ろし出来ました🤎



昨日はいつもに増して逆光なのか、上手く写らなかったのです😫

カメラも使いこなせないし😫

口紅💄しないので、顔映りも悪い😫


帯周りの写真で、何とか柄行がわかります。



それでもボヤけてますが😢


胴抜き仕立てにしたので割と長く着れると思います。

軽くて涼しい🤎

暑かったけども🙄


二人は全く着物に興味無しなんだけど、この着物は「似合う。涼しそう。色合いが素敵。」と珍しく褒めてくれました笑。

着物興味無しな人の意見って案外重視してるんで、嬉しい🤎



写真じゃそんなに多くないのに、お腹はち切れそうになりました‼️

…なのに、話し足りず場所替えて🚗



お腹はち切れてたはずなのに🙄


おしゃれCafe2軒行くも定休日で、3軒目の純喫茶みたいなお店です🍰☕️


あ。今年のプレゼント🎁



ポーチです✨

カワいい✨


それからムスメから🎁



イソップのボディスプレーです✨


ワタシ、着付けの時「白川」を焚くんですが、白檀の香りに合う。と思ったらしくスパイシーな香りの方を選んでくれたみたいです✨

制汗スプレーとしても使えるので、昨日早速試したらめっちゃ良かったー✨


ありがとございます💛


もうめでたくもない誕生日ですが、感謝です。


自身と家族皆んなが心身共に健康でありますように…。

それだけが願い。です。