はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

前倒し誕生日ゴハンと父の日♪

明日、誕生日なのです。

ごじゅうろくさい。

もう何て事ないです🙄笑。


結婚記念日とワタシの誕生日は、ダンナと食事に行く事にしてます。

ダンナの誕生日は、静かに過ぎます…。


ゴルフ⛳️が優先なんで、都合見たら昨日になりました。

ちょうど父の日だし。


着物を着ました。

ダンナもすっかり慣れました。

最初は、まるで同伴みたいで抵抗あったらしい。

ねーねー。自分の嫁を良く見てみ⁉️

普通のおばちゃんやぞ⁉️

…とは言わなかったけど、わかったんだと思う笑。


先日購入した紋紗お召し。



物凄く年齢相応です…。


この着物、軽くて涼しかったのですが、難儀でした😵

また次回にでも書きます。


帯周り。



凛凛さんの、Xmasランチ会のプレゼント🎁交換で頂いた帯を初めて結んでみました。

アンティーク感あったし💙

適度なハリもあって、結び易かったです‼️

帯揚げ。白い絞りが全然出なかった😢

大好きな青海波の帯留🌊


向かったのは金沢の「六花」さん🚗

ダンナが接待で何度か利用していて、良かったらしく。

いつもは夜ゴハンなんだけど、料金がとても素敵過ぎてランチにしました笑。





しっとり素敵な店内で、上品な味付けの和食を堪能しました💛

幸せ💛

美味しかったー💛


で、いつものゴルフショップ⛳️へ行き、何で着物⁉️と二度見されながら買い物しました笑。

…ですよね🙄


ダンナ用。



控えめです。


ワタシ用。



益々控えめで、確認される程でした笑。


最近、短いスカートにめっちゃ抵抗あります😫

バランス悪過ぎて、いい感じのバギーパンツを見つけました‼️


実は、ボーナスで。

内緒の。

着物の。

結構な額の。

支払いが…。

🙄😵🙄😵🙄😵🙄😵


えっと。

ぱぱのラウンド⛳️の金額と同じ位じゃないかな…。

計算した事ないけども🙄


まぁ美味しいゴハン食べて、二人共に元気でご機嫌さんならヨシ。

って事で。

無理矢理締めくくりました笑。