はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

2か月振りのお三味線お稽古♪

2か月もの長い間、自宅待機もあれ程あったのに、一度も触らなかった不真面目過ぎる生徒です😫

先生ごめんなさい😢

多分白状しても笑い飛ばして下さるんだけど、黙っときました。

絶対わかってらっしゃるので😫


5月末予定だった合同演奏会は、早々に11月に延期になり、その時にやってみたい演奏がある。っていうのは先生から伺っていたのです。

物語り朗読の演奏。



昨日、初めて頂きました。


琴・尺八・十七絃の演奏で、先生が三絃の楽譜をおこされてありました。

多分邪魔しない様に、とっても簡素に静かな感じになっていて、ワタシにしたらヨカッタ。です🙄



朗読部分も記載されてて、主にお琴の音色に合わせて読まれるようで、楽譜が読める方にお願いするそうです。


昨日、先生のお琴と二人で合わせただけでも情緒感あって素敵でした…。

苦手な曲のお稽古も始まるので、頑張らないと…。


さて。

着物ネタが無いのです😵

で、去年の今頃の写真を見返してみると。



凛凛さんで購入した洋服生地の単衣を着て、紫陽花を観に行ってました。

半幅帯で、どんなんして結んだのか思い出せない笑。

背中の皺が気になる🙄

あと、コレも凛凛さんで購入した紫陽花のヘアクリップしてます✨

このクリップは後で、無造作にテーブルに置いておいたら(とどいた‼︎)ばらばらに壊されたのですー‼️

右に写ってる黒い…笑。

いや。置いといたワタシが悪かったよ😫


てか、寝てるのかと思っても、じーっと見てます笑。


違う日も。



上目遣い🙄笑。

両手両足仕舞い込んで、黒い四角いモノ。にしか見えない時あります。


カワいいので許すー笑。

親ばか。


色んな方のBlogで、お買い物やお出掛けを拝見しては、は〜💛ってなってます。


そんなBlogを早く書きたいワタシです。

おしまい。