はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

日々の色々。

今日は朝から雨降りです☂️

コロナ禍であろうが、季節は巡って梅雨です☂️

「恵みの雨」は大切だけれど、雨は苦手です😵

雨の時期生まれなのにね…。


今日は、アクリルパーテーションが届きました‼️

ワタシは事務スタッフなので、職員席から離れたカウンター席にいます。

なので、銀行さんのようになりました。

マスク外したい…。

無理だけど😫


それから。

先週から「石川県民向け宿泊応援プラン」という試みが始まり、県の補助で宿泊割引が受けられるのです。

ムスメは、早速お友達と和倉温泉♨️に手配をしてました。

いーなー‼️

少しずつ経済全般が潤えばいいなと思います。


話がころころ替わりますが。


ひめ吉さんのアウトレット半衿を購入しました‼️



試作品だったり、ちょっと訳あり⁉️だったり。らしいんですが、全くわかりません。


2点共に夏のポリ絽で、左のはメダカ1匹💙



カワいい💙💙

涼しげだなー。

上手く出せるかな…。


右のは同じのを購入された、お二人のBlogを発見しました。

おひとりは「おばさんなのに…。」みたい事を書いてらしたけど、30代らしく🙄

そしたらワタシなんて絶対ダメじゃないですか‼️笑。

ちょっとカワい過ぎ感ありますが、大丈夫。やと思う🙄

めっちゃお安く購入出来ました。


で先日、去年手に入れた有松鳴海絞りの反物をお仕立てして貰うのに、去年と同じネットSHOPに送りました📦

来月下旬には着られるかな…。

楽しみ💛

その時は、着物友さんとお出掛け出来るかな…。


土曜日は、職場の人に頼まれて一緒に着物関連を見に行く予定です。

去年もお願いされて初めて出向き、赤城紬のお仕立てをしようとして、帰りに冷蔵庫を買い換えるのに大型電器店へ行き、着物のお代が、冷蔵庫の3倍‼️という事に我に返った(遅い)話。

を、Blogに書きました笑。

…なのに、懲りずにまた行くという…。

「うーん。どっちでもいいよー。」

「えー。じゃあ一緒に行ってくれるー⁇」

みたいなゆるーい会話をしまして🙄


もう必要ない高額な買い物はしないつもりです。

…なら行かなきゃいい話なんだけど🙄

ずーっと実店舗での買い物をしてなくて、見るだけ。の事でもしたい。のです🙄

本音。

あとは、着物のお手入れを何点か持って行くつもりです。


取り留めのないBlogになってしまいました😵

はー。

笑。