はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

着物でリベンジの週末♪

先々週、2か月振りに着物を着て山中温泉方面へ一人で出掛けたのですが🚗

道の駅にも行きたかったのです。

で、もしかして⁉️と思って行く前に調べたら、6月1日〜営業再開。との事で、当日は行けなかったのです😵


土曜日、ダンナはゴルフ⛳️だったのでリベンジ。


単衣を着とかないと‼️と思い、胴抜き紬を着ました。



全部暗い😵


帯周り。



そんなに暑い日じゃなかったので、先日購入したイガット柄半幅帯にしました。


けど写真見ると、自分でも暑苦しいです😫

しかも縮緬帯揚げも、もうダメやんね😫

着物友さんが作って下さった水引帯留が、暗いコーデに浮いてしまった🙄


マスクして。



かまわぬ。の足袋ソックスも暑苦しい😫


自分でコーデしときながら、後から見るとダメダメでした😵


で、道の駅では。

前に見掛けて迷ってたエコバッグ👜を、もう一度見たかったのです‼️

ひとつ持ってるんだけど、荷物が沢山入って軽いので使い易いのです。

色違いです。



もともとプチプラなんだけど、コレともう一色の二つだけが「本漆塗り」ってなってて、金額が倍でした。


普通のタイプの良く似た色とも、見た目そんなに変わらないんだけど、特別感あって(自分だけの笑)こっちにしました🤎


持ってたのと並べてみた。



持ってたのは黒っぽく見えるけど、濃いボルドー色です。


この山中塗りエコバッグは、ブロガーのみーさんも通販で購入されてて、お着物お写真で持ってらっしゃるのを発見して、思わずコメントした事もあります笑。

わーい🤎と思って笑。


最近、まるで芸能界の方⁉️のような、お着物雑誌に出てらっしゃるような方のアメブロを毎日拝見してるのですが。

ホント溜め息出るくらい素敵で✨

その方の着姿お写真でも、持ってらっしゃるのを発見しました‼️

スゴいー‼️


暑かったので、即脱いでから、あ。持って自撮りすれば良かった。と思い。



モロ部屋着で、何でか二つ共持った笑。


洋服では持つ事ないんですが🙄


あと、一緒に買って来たモノ。



昨日は、ダンナと2BAG⛳️


クラブハウスに入る時からマスクして、カートが動き出して外して、お昼も離れたテーブルで食べる寸前までマスクして。終わってお風呂入る寸前で外して。という感じです🙄



気持ち良い快晴で☀️太陽の下で身体を動かす幸せ‼️