はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

一重瞼が二重瞼に!!

着物ネタでも何でもない事ですが…。


えっと。

GW頃から、突然に二重瞼になったのです🙄


ワタシ、父親似の一重瞼です。

何なら腫れぼったい😵

コンプレックス。とまでは言わなくても、そんな好みではなく😫


最初、両眼共だったのが、その内左眼だけがくっきりと二重です‼️

それが何て言うか、眠くて目が塞がっていく様な違和感がある。

そして、見た目も物凄い違和感がある‼️

鏡を見る度に違和感あるし、アイメイクする度に違和感があるのですー‼️


調べたら、疲労だったり加齢だったり😫




いとさんとのビデオ通話の日。

自分が思う程、よそ様はなーんにも思わないはず笑。

けど、ホント違和感あってー‼️



コレは先日なんですが。

鏡越しなんで逆転してますが、向かって左ですね。

もうひと月も経てば自分でも見慣れてきて、何処にラインを入れてアイシャドウを乗せるかもわかってきた🙄


それが。

昨日、突如として消えました‼️

一重瞼に戻りました‼️

懐かしい腫れぼったいワタシの眼やーん🙄笑。


一体何が起こったのか…。


で、もう一度ヤフってみたら。

自立神経の乱れや、疲労の蓄積で。

浮腫んだ瞼に不自然なシワが出現し、一時的な二重瞼になる事がある。


まさにこういう事です‼️

よね‼️


思えば4月半ばから自宅待機があり、かつてない日々を送る事になり、長い間決まった時間に起きていた朝も変動したり、何となく睡眠が浅かったりしてたのです🙄


6月に入り勤務体制も通常に戻り、以前と同じ仕事をしてる筈なのに休み慣れした身体は疲れ、爆睡出来る様に…。


良質な睡眠を取り戻したら、二重瞼も元に戻った。と思われる。


身体って色んな信号を出しますよね🙄


やっぱりいつもの様に仕事モードの生活スタイルが、平凡ながら体調も整うんかな⁉️と思う。


オンオフの楽しみもありつつ。


そんな事を思ったりしましたー。