はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

畳世さんで購入したのは♪

ワタシと店主さんだけの店内でしたので、マスクでお話しつつ、ゆるゆると色々拝見させて頂きました。


実店舗で、色々羽織らせて貰って楽しい時間になりました💛

やっぱり実際に顔映りを見るのは大事ですー。

スキなモノと顔映りは、スキが強い時もあるんだけど、思い掛けず顔映りが良かったりすると、おっ⁉️となったりするので…笑。


この時も、見た感じは時代を感じる古めかしさだし地味だし。と思ったんだけど、羽織ったらそうでもなかった🙄

紋紗お召し。らしいです。


早速コーデしてみました。



濃い葡萄色🍇

アザミ⁉️の花は銀糸です。

地味ですけどね笑。

単の帯と。



敢えて同系色のフリル帯と。

古めかしさは回避出来るんかな🙄



博多小袋帯と。

コレが一番ぽいかな…。


左上に、ずっとはな🐾がいます笑。


身丈がギリギリだし、手縫いの糸の劣化が気になる古い着物だし、そもそも盛夏に着るのか⁉️とも思ったのですが。

そこはもう、久し振りの買い物の楽しさが勝ちました笑。


それから、イガット柄の半幅帯✨



また黒地ですが🙄


帰ってお腹に当ててみました。

この着物との色合いがよろしい気がします。



楽しかったですー💛💛


6月に入って、ワタシは通常勤務に戻りました。


お仕事出来る事に感謝。

頑張る‼️


まだまだ出来る事をしっかりとして、当たり前の日常に戻りつつある事を願いながら。