はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

やっと出来たコーデ♪

2月半ばに、仕立て上がってきたお召しですが、帯は何か手持ちのモノで合わせるつもりでした。

そうするつもりだったのに、やっぱり合う帯が欲しい…。


ホントに無限ループ😵


てか、手持ちの帯じゃ何か違う‼️

って思ってしまうのは何でかー⁉️


コーデの幅が狭い。

コーデが下手。

…とも言いますね🙄



帯揚げと帯締めは、直ぐに決めたのです。


で、いつものフリマアプリや、ヤフオクなどぐるぐる見に行く。

リサイクルのお店も見に行く🚗


なのに、なかなかコレ‼️という帯に巡り合えない😢


で、ホントに毎日ぐるぐるして。

やっと見つけました‼️


ちょっとお高かったんだけど、正規に購入するとこんな金額じゃ絶対買えないので。



美品です。

とっても軽くて柔らかい✨

メッセージとお心遣いも同封されてました。


早速置きコーデ💛



梅。梅鉢⁉️

デザイン化されてるので、通年着用可能という事で。

調べてみたら、コレですよね。

画像お借りしました。



色目はこの写真が近いです💛



カーキ色に近い。


どうしても地味になるんだけど、スキなので仕方ないです💛


帯揚げは暗めピンクでもいいなー💘


5月末に、金沢での合同演奏会に着ようと思ってました。

ワタシは3回目の参加になるはずでした。

3月に入って、合同練習も始まるはずが中止になり、2回目の練習日も中止連絡があり。

昨日のお稽古で、演奏会自体が来年に延期される事になったと先生から説明がありました。


仕方ありません。


けど、このコーデは何処かで着ようと思います‼️

楽しみにまたお仕事頑張ろ。と思います。