はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

土曜日の買い物♪

土曜日は、父のお墓参りに行って来ました🚗

お墓の前で色々話し掛ける。


「お父さん。あんな事。こんな事。むにゃむにゃ…。」


聞いてくれてるのかな…。

きっと。ね。

強く信じる。


帰りに友達が働いてるお店に寄りました🚗


このお店。

和のモノや、お洋服や、敷き物、陶器類。などなど。

色んなお品が置いてあって、たまに覗くと楽しいのです。


この日購入したのは、和小物引き出し。って言うのかな🙄


アンティークぽい古道具✨



左下、黒い…。

はな🐾です笑。



取り敢えず、着物のこまこまをざっと入れてみました。



箱入り帯留め。お気に入り✨



スリコの箱に入れた、こまこま帯留め。



お友達が作って下さった水引帯留めや、ヘアアクセ✨

根付け類✨



大きめ水引と、簪✨



ヘアアクセ✨



どれもこれも全部入りきらず、もう一度整理しなきゃです😵

また、はな🐾が写り込んでますね笑。


それから。


バンダナみたいなBAG✨



裏地がメッシュみたいな生地になってて、くたっとしてないところが良かった‼️

あと、持ち手短いのもスキ‼️


こんなBAGばかり買ってしまうのです🙄

なのにいざ出掛ける時に、合うBAGがない‼️ってなるのは何でー⁉️

かな⁉️笑。


週末からまた寒いのです❄️

三寒四温。


心から春が待ち遠しい🌸