はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

平日休暇に着物♪

今週始めに、久し振りに平日休暇を取りました。


気持ち良い快晴☀️の日。

11月に滋賀ランチ会に参加した際、連れて行って頂いたtentoさんで購入した着物✨

やっと着る事が出来ました🧡



久し振りに明るい色の着物を着ました‼️

やっぱり洋服みたいなチェック🧡💚

かまわぬ。の足袋ソックスを。


帯も、おかださんとデートの際のtentoさんの🖤

先日ランチご一緒したHさんが、「あの帯スキー。」と仰って下さり思い出して、合わせてみました🙄



キモノお譲り会の際の、丸ぐけ帯締めが、着物の色目とリンクしました💚

それから、帯揚げが綺麗に結べて嬉しい✨


一人でぶらりとしようかな。と思ってたんだけど、職場の仲良しがランチを一緒してくれました🍴



予約席のメッセージカードに、山羊さん🐐スタンプ押してあるんですが。


何とこのカフェには山羊🐐がいます‼️



カワいい‼️

びっくり‼️


ランチ🍴めっちゃ美味しかった✨


で彼女はお仕事に戻り、ワタシはお花屋さんへ🚗

おかださんの「今日はミモザの日って知ってた⁈」のBlogを拝見して、ミモザを買いに。


ふさふさに花を付けたひと枝を💛



桃の花とは別に飾ろうかとも思ったんだけど。



一緒にする大雑把さ🙄



このお花屋さんには、小物やアクセサリーも置いてあります。



合皮のお花コサージュ🌼


帯飾りか、ヘアアクセにも出来るかなー🙄と買いました。


で着替えて、はな🐾と公園へお散歩に。



おデブさん気味で洋服が小さい😵笑。



春ですね🌸

それぞれ皆が明るい春を迎えられますように…。


追記。

夜中2時過ぎに、石川県に地震がありました。

能登の方が震度5の強い揺れだった様ですが、目が覚めました。

その後余震も無く大丈夫な様子です。


今朝、学生時代を金沢で過ごされたおかださん(小糸屋さん)が心配して、LINEを送ってきてくれました✨

金沢にも沢山お友達がいらっしゃるのに、ワタシにまで連絡下さって😢

ありがとー‼️