はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

楽し過ぎたランチ♪の後は凛凛さんへ♪

凛凛さんのイベントで知り合いになれたお友達から、1月末に立川談春さんの落語を誘って頂いてました。

着物を着る様になって、落語は三度経験しました💛

たった三度足らずですが、ワタシにしたらなかなか未知の領域で笑。

ほぼ凛凛さんイベント絡みで行けてます。


前から三番目席が取れたらしく、楽しみにしてました‼️


…が相次ぐ中止の中、昨日だった落語も中止になりました😢


仕方ないです…。


ランチも行く予定だったので「ランチだけでも如何ですか⁉️」と振りました。


不要不急の外出は控えた方がいいのは承知してますが😫


で、3人ランチをして来ました🚗


コーデ。



久留米絣に、先日の帯をもう一度。



蝶々🦋の帯留めを、柄に重ならない様に付けました💛



ギリギリのお太鼓柄🙄


またレース羽織を。



朝方は雨降り☂️でしたが、出掛ける頃は良いお天気になりました🌤


もうひと方も、凛凛さんの新年会にいらしてたのですが、席も離れてましてゆっくりお話するのは初めて‼️

人見知りが強いワタシですが(3人共に人見知りと言い張った笑)、「着物」という共通の話題でめっちゃ楽しかったのです‼️

次々と会話止まらず、2時間半たっぷり話したのに、まだ話し足りない位🙄笑。



ランチも美味しかったー💛


Sさん仰ってたけど、この年代で新しいお友達が出来るのはホントに「着物」のおかげ💛

ホントにー‼️

そう思います‼️


お買い物の話や、着付けの話。拡がって色んなお話をして楽し過ぎました💛


スキなモノの話をして楽しく笑って、美味しいお料理を頂いて確実に免疫アップしたと思われる‼️

クルマ🚗で少人数でのランチ🍴

自己責任のもと、元気になれる楽しい時間を過ごしました。


ランチ時間ラストオーダーも過ぎ、気が付けば満席だった店内も、ワタシ達が最後でした🙄


で、3人共に久し振りの凛凛さんに伺う事に🚗


長くなったので続きます🙄笑。