はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

着物収納桐箱♪

嫁入りの時(32年前‼️)の和箪笥が一杯になって収納に困り、三段の桐箱箪笥を購入したのは、いつだったか…。


それも一杯になり、日曜日に同じモノをもう一つ購入して来ました🚗


最初に購入した時の金額から値上げされてて、躊躇してたんだけど、数限定でまたそのお値段になってたので🙄

実は一度行ったのに、売り切れてた事もあって開店時間に合わせて向かいました🚗


必死なワタシ🙄笑。


当日持ち帰り可なので、積んで頂きました。



トランクから後部座席シートを倒して頂き(やり方わからなかった😵)、助手席シートを倒して、何とか載りました‼️

ダストBOX二つも安かったので購入。

測った様にぴったり収まりました笑。


で、重ねて置きました。

重ねても大丈夫。と確認済みです。



何だか見た目良くない😫

けど場所もとるので、実際使うのにはコレが便利ですかね。



はな🐾が外を見張ってます笑。


もうこれ以上収納出来ないから、増やさない様にしないとー。

…と、一応思う🙄

一応。笑。


皆さん、どんな収納されてるんでしょ⁉️

プチプラ楽しいお買い物は、ホントにめっちゃ羨ましいけど、そもそも毎週末に着物を着られる訳でもないワタシの場合、そんなに増やしても着られない😵

収納にも困るのです😵よ。


…と、考えなくもない。

です。


あ。手放せばいいのか🙄


悩みどころです😵


日曜日の自撮り。



トイレットペーパーが入荷未定で、その内入荷するやろ。って残5ロールなのに、のんびりしてるハハ(ワタシ)の事を職場で話したムスメですが🙄

そしたらお二人も、一袋ずつおウチから持って来て下さった‼️

わー‼️

こんなハハですみませーん‼️


有り難くお借りしました。


てか、そもそも何でこんな事になるのさ😫

危機感持つべきやけど、少し落ち着こ。

って思いますっ🙄