はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

長野旅行へ♪

また台風💨で、関東が大変な状況です😢

立て続きで、何も出来ないのにTV中継を観て重い気持ちになります😢

一日も早く日常が戻りますように…。


そんな中。

有給休暇を取って長野へ一泊旅行に来ました🚙


ダンナのゴルフ⛳️のお友達と奥さまと、ワタシ達夫婦の4人です。


お友達の運転でクルマです。

遠距離の運転に慣れてらして、ブッ飛ばされます笑。


奥さまはゴルフ⛳️をされないので、ワタシは二度目ましてです。


結構などしゃ降り☔️の中、3時間半で小布施に着き、ネットで調べた竹風堂へ🚙


栗おこわ🌰定食。



新栗🌰がめっちゃ甘くて美味しかったー💛


栗ソフトクリーム🍦をグッと我慢しました😵

夕食に備えました🙄


そのあと。

世界遺産。

富岡製糸場へ🚙



こんな事でもなかったらなかなか来られない場所なので、感謝です✨


で、上田東急REIホテル🚙



そして、今回の旅のメイン💛


松茸づくしを食べに、TAXI🚕で「松茸山 あぜみち山荘」へ。

雨だし暗くてよくわからないまま、どんどん山道を走って到着。



この他に、天婦羅、茶碗蒸し、松茸ご飯、お吸い物あり、お腹はち切れそうになりました🙄


美味しかったですー💛

贅沢しました笑。


ダンナとお友達は、ホテル近くのショットバーへ。

よく飲みますな🍺🍶🥃


ワタシと奥さんはそれぞれ部屋へ戻り、ゆっくりお風呂🛀に入りました。


帰っての自撮り笑。

疲れた顔してますが😵



明日は曇り☁️の予報。


続きます。