はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

今日の事♪

「即位礼正殿の儀」

本当なら厳かにTV中継を拝見するべき。


ですが、職場の仲良しNちゃん(星稜高校まーのハハ)から今年も、石川県いけばな協会展の招待券を貰っていて、今日が最終日でした。

そして、天気予報外れて晴れた☀️ので、びゅーんと行って来ました🚙



着物を着た時と同じように、洋服でも当たり前みたいに自撮る🙄笑。


着いて「Nちゃん。今なう。やけど、流派何だっけ⁉️そんでお母さんのお名前何だっけ⁉️」とLINEしたら。


Nちゃんのお母さん(まーのおばあちゃん)が、毎年出展なさってるのです。


「あー‼️‼️‼️‼️‼️前期やったー‼️‼️‼️」と返事が😵😵😵😵


このやり取り、何年か前にもしましたな笑。




大胆な作品が素敵です✨


しばし目の保養をさせて頂きました✨


百貨店では何の買い物もせず、帰りにユニクロへ寄り、ダンナのトップスを買いました。



アウターは、先日初めて買ったZARA MENS。


インナーのワッフルヘンリーネックと、ピンクTシャツ。MENSコーナーにあったVネックニットのSサイズを自分用に。

3点で、¥3000でお釣りが来ました‼️笑。

えー⁉️笑笑。


ダンナは、ゴルフウェアは自分で結構派手なプリントものを好んで選びますが、それ以外は特に興味無しです😵笑。

そして全く値段気にせず買いやがる。もといお買い上げします😩

なので、こんな金額言わずにいます笑。


何ならスーツが一番馴染んでる気がします🙄

あとは、パジャマか笑。


週末、出掛けまーす🚙