はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

長野旅行2日目♪

翌日は晴れ🌤

良かった。


昨夜2軒目で強いバーボン🥃を飲んだらしく、ダンナのイビキが酷く寝不足です😫


なので、目が腫れてます😫



朝食ブュッフェ🥐🍛🥗☕️



ホテルの朝ゴハン大好き💛


先ず、松代の真田邸へ🚙

大河ドラマの時はさぞかし賑わっていたでしょうが、のんびり拝見する事が出来ました。



縁側に座って眺めるお庭(真田公園)が、美しくお手入れされてました。


そして、善光寺へ🚙

七五三参りの時期もあってか沢山の参拝者。



紅葉🍁はちょっと早いみたいです。


参道をゆるゆる歩き、お土産を買ったり。


それから戸隠蕎麦を食べに、山道をぐるぐる走り、色付き始めた山⛰を見つつ、行き当たりばったりのお店に入ったのですが、当たりでした‼️



新蕎麦✨めっちゃ美味しかった✨


帰り道。

子供達がちっちゃい頃、戸隠村にもキャンプ🏕に来たなぁ。と遠い目をしてたら、睡魔が襲ってきて我慢出来ずちょっぴり舟を漕いでしまった😴


ずーっと運転して下さったお友達に感謝の、長野旅行でした🚙


また明日から仕事です🙄

頑張ろっと🙄