はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

雨降りだけど着物でPOP UP STOREへ♪

台風の被害がとても酷く、被害に遭われた方々がどんなにか大変かと😢

少しでも早く日常が戻りますように…。

こんなありふれた事しか言えません😢

ごめんなさい…。


三連休。

掃除。洗濯。アイロンがけ。着物入れ替え。

あとは図書館行ったり。はな🐾とゴロゴロしたり笑。

あ。久し振りにお昼寝もした。


今日はダンナがゴルフ⛳️だし、晴れると思ってたんで、着物を着るつもりでいました。


なのに、生憎の雨☂️


KIMONO MODERN✖︎大塚呉服店のPOP UP STOREが金沢であるのをFBで見つけてまして。

3日間開催の今日が最終日だったので、雨☂️でも行かないと‼️


そして急に肌寒い😵


迷って胴抜きの紬にしました。

部屋が暗くて真っ黒にみえますが、細かい模様がある紬です。



最近ヘビロテの、カラフル水玉足袋💛


帯周り。



早速真っ向うさぎ🐰を。

アンティーク帯締めをうさぎ🐰のリボン🎀みたいにしてみました笑。

そしたら鏡餅みたいになったー🙄笑。

黄色タッセルの帯飾りがスキ過ぎて、色違いの墨黒のも買いました。

目立たないけど😵


金澤町屋ギャラリーへ🚙



店内お客さん沢山いらっしゃいました。


プレタ着物や反物やこれからの季節に羽織りも置いてありました✨

大塚呉服店さんの、アラベスク⁉️みたいな濃い紫ピンク色みたいな(表現出来ない)着物があってめっちゃ惹かれたんだけど。ぐっ‼️と我慢しました。

KIMONO MODERNの帯留めが、プチプラでカワいいの沢山あったんだけど、そんなこんなで結構集まって、なのにあんまり使えてないし😵


で。



簪と半衿を✨


簪はあんまりないデザインと思いまして✨

半衿は顔色くすむかな⁉️と思ったけど、上品でいいな。と思いまして✨


店員さんにうさぎ🐰帯を褒めて頂きました💛


おはぎをおみやに。



ムスメがおはぎ嫌いって今日初めて知りました😩

美味しいのに😵


明日からまた仕事ー‼️

はー🙄笑。

頑張ろっと🙄