はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

5か月振りのゴルフと整体の話。

ずーっと痛かった左テニス(何年もしてない)肘と、腱鞘炎ですが、6月からお友達に聞いた金沢の接骨院迄通っていたのです🚙


なかなか予約の取れない所で、月2回が限度。

しかも、ワタシの痛みはなかなか根深くて、このペースだと1年は軽く掛かると自己判断しました😩

ココロ折れた😢


で、4年位前に和太鼓をキッカケに五十肩になった際、初めての事で大騒ぎして、接骨院から外科から通うもなかなか良くならず😩


人伝てに聞いた違う接骨院に行ったのです。

痛い事は一切しない、不思議な整体です。

そちらに通ってワタシの五十肩は治りました。

思うに、あちこち通って治療を受けて、そろそろ治る時期だったのかも知れませんが。


また通う事にしました。


ならば最初からそうすれば良かったのですが、先ず毎日、接骨治療に通い、間に整体(高額)を挟む。というなかなかのスケジュールに、ちょっとたじろいでたのです😵

けど、金沢の接骨院も毎回それ位の金額でしたし、治るのであればもう高くても‼️という気持ち🙄


自宅では1日置きに、このシールを貼ります。

3回分を2クール。

高額。笑。



絵の箇所に。


コレは五十肩の時にもしました🙄


結局は、肩だけが痛いのではなく。

肘や手関節だけが痛いのではなく。

身体全体のバランスが悪く、箇所に痛みが現れる。という考え。


シールの意味はわからず。です🙄

何だか聞けない笑。

ホント普通のぺらっとしたシールなんですよー笑。


貼らない日は、写真のクリームを上は首の後ろから、下は足首の後ろまで塗ります。

コレはお顔にも塗るクリームで、血行改善してくれるらしい。

高額。

しつこい笑。


で、毎日の接骨治療と、整体3回コース終えたところで、先生がもう3回しといた方がいい。と仰いました。

ワタシの我慢してきた日々が長過ぎて、伴って治りも長引いているとの事。

もっともなお話。


痛みはまだ残ってますが、以前に比べたら確実に良くなってる(多分)。

…という自分の(勝手な)判断で、一旦終了にしました🙄


あ。クリームの箱の中に入ってた説明書を見て、先生に内緒でネット購入したピローシート。



枕カバーにすると違和感あったので、首から肩の下に置いて寝てます💤

寝付きが良くなりました。


コレはシーツもあって、接骨治療で毎回使ってました。


クリームは使い続けようと思います‼️


で、ダンナからまだかまだかと言われ続けてたゴルフ⛳️に、昨日5か月振り位に行きました。

2BAG👜です。



爽やかなお天気☀️



前半、5か月振りにしては⁉️な感じだったのに、後半後ろから来る方々に遠慮して、ラフのボールをサッと持って、自分もグリーンオンしてたんで「ここからでいいよ。」と言い放った‼️

ダメダメでも頑張ってたのにー🤬

一気にやる気失せました😰笑。


けど、基本、身体動かすのがスキで、ずーっと何も出来ないストレスあったので、気持ち良かった‼️

痛みはまだあるけど、少しずつ良くなると信じて上手く付き合っていこうと思います。


運動の秋💛

と。

着物の秋💛