はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

山中温泉道の駅までビュンと♪

昨日まで台風の影響🌬があり、今日も雨混じり☂️かと思ったら。

お天気🌤


…と思ったら勿体ないので、着物を着ました💙

ダンナはゴルフ⛳️

ムスメは先週忙しかったので休養日。らしい。


ハハも忙しかったけども🙄笑。


26℃予報で暑そうだったので、凛凛さんで購入した洋服地のプレタ着物に。

ブルーに見えたり、グレーに見えたり。

単衣着物の扱いです。ね。

10月ですけどね🙄



ポリ絽の長襦袢を着て、丁度いい体感です。


着物始めの頃、訳解らず買ってた半衿をやっと使えました。



秋に寄せたつもり🌼🍁🍃


帯周り。



シャランラさんの帯ベルトも、やっと初下ろし💛

幅広いフィット感あって、いつもより安定かつラクチンでした。

帯揚げはCHOKOさんの半衿。


カレンブロッソのスクエア草履も初下ろししました🍂



思い立って山中温泉方面へ走りました🚙


気ままドライブには丁度の距離です。


巨大山中塗お椀✨

朱色が綺麗✨



逆光で、撮るワタシも写ってます🙄


以前、着物ブロガーのみーさんが使ってらっしゃるとBlogを拝見して、ワタシも買いに走った山中温泉道の駅。


山中塗のエコバッグ💙

軽くてとっても使い易いです。

最近使ってないので、持たなきゃだ‼️


本漆塗りのがあって、普通のに比べてお値段も高かったんだけど、渋くて素敵だったー✨


最近バッグは増えつつあるんで、迷って買わずに帰って来たけど😵

やっぱり欲しいかも‼️

うーん…。


で、こまごま買ったのは。



大好きな金時草やいちぢくも買いました。


優しい甘さで、美味しく頂きました💛


ご近所ドライブ🚙だったけど、着物も着られていい気分転換になりました‼️


夕方からはサモア戦🏉