はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

着物で殺陣パフォーマンスを観に♪

着物友さんが誘って下さった殺陣パフォーマンス⚔️

色んなイベントを教えて下さるので、楽しい‼️

この方とは、着物でプラネタリウムも観に行きました笑。

まるで思い付かない🙄笑。


土曜日は蒸してて暑かったのです😵


…なので、9月ですが浴衣を着物として着ました。



先週の紬と同じ写真にしか見えない😢

変わり映えしません😵

スキなので、自己満でしかありませんね🙄


がま口バッグ👛を持ってみた。

このバッグは褒めて貰えるいいコです笑。


そして久々お団子にしました。


帯周り。

…も変わり映えしない🙄



男性向け反物から仕立てた浴衣です。


先ずランチへ🍴



久し振りデートだったので、積もる話を沢山しました💛

着物の話で盛り上がれて、楽し過ぎましたー💛


お腹も満たされて、曳山交流館へ🚙


お手洗いが朱色で綺麗だったので、つい🙄



さて。

勝手に大人数の集団パフォーマンスかと思いきや、お二人ユニットでした。


目の前できれっきれの殺陣⚔️を観て、その後刀の種類や部位名称、特徴などなど説明を聞き、実際に刀を持たせて頂きました。


模造刀とはいえ、ずっしり重かった‼️


こんなの振り回してたなんて‼️


しかもお一人女性です😵


すごー😵😵


何方もパフォーマンス中にお写真撮ってなかったので、ワタシも遠慮してたのですが、終わって舞台で一緒に撮って頂けました。


ワタシ達も順番待ちして笑。



写真が横ですが😩


お友達は、大島紬に帯がめっちゃ素敵だった✨

写真撮らせて貰えば良かった😵

見えないけど、どんぐりの帯留にどんぐりの根付を付けてらした✨

毎回遊び心ある帯周りで、楽しみに拝見します。

100均の箸置きも帯留にしちゃいます💛


それにしても‼️

もっと、腰を落として構えんかい‼️

…と、自分にツッコミました🙄

しゃらーんと刀を持つんでない‼️

…ともツッコミます🙄


反省。

笑。


月末月初に加えて、改定が重なりヘトヘトな仕事です😩


明日も頑張るー👊