はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

今日のお買い物♪

昨日はダンナが接待で、ワタシとムスメは冷蔵庫にあるモノで晩ごはん。

…なので、仕事帰りにホントにふと思い付いて、あるリサイクルショップに寄ってみました🚙


このお店には着物関連も置いてあって、着物始めの頃、急な入り用で帯締めを購入した事があります。


特に何。って事もなくゆるゆると見てたら、


お‼️ってなった帯が‼️


こういうのってワタシに着こなせるんかな⁉️


けどカッコいいなー🖤


未使用品だけど、ちょっとお高いなー🙄


むむー。みたいな顔してたんだと思うけど笑。


男性の店員さんが。

「あの。もし良かったら。明日からセールなんで。明日の方がよろしいかと。」

…と、チラシを渡して下さいました‼️


何て親切な💙


夏物は全品半額。

それ以外も3割引き。


リサイクルショップでもSALEってあるんですね…。

びっくり🙄


で、その帯を下の方に隠して🙄笑。


お礼を言って帰って来ました。


そして今日。


仕事帰りじゃ売れるかも😵と思い、昼休みに走りました🚙笑。


ありましたー‼️


素材が良く判らなかったんですが、聞いたら夏帯って事で半額になりました💙

諭吉さん1枚で英世さん1枚のお釣りです笑。


じゃん‼️



風神雷神の帯です🖤


勢いで買ってしまった🖤


紗⁉️なのかな⁉️


ペラペラはしてません。


ちょっと違うかも。ですが丸くげの帯締めを載せてみる。



どんな着物に合わせたらいいのか、ちょっと悩みます🙄


昼休みだったので、この帯だけ購入して会社に戻りました🚙


そして。


仕事終わって再度参戦🚙笑。


あまりに多くて、またどうしていいかわからない状態になったのですが。


未使用袷ポリ小紋を。



ほぼマイサイズの、たたき染風⁉️のような。


ゴールドが下品にならず(多分)ツボ💛

そこにピンクもツボ💘


よくわからんけど、載せてみる。



ホントはポリの着物はあまり惹かれないのですが。

しかも雨の日☂️にわざわざ着る程、頻繁に着物を着るに至ってないというか。


けどさんぜんえんちょい。だったので、買い。です‼️


そしてカッコいい手ぬぐい3枚で、ななひゃくえんちょい。



何か楽しかったー💙


久し振り今日の甘いもの。



ほっこり。


日曜日。この帯でコーデを考えようと思います🖤