はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

土日の事♪

雨模様の週末☔️


昨日は、ムスメの買い物に付き合いました🚙

ムスメの車🚗で、ワタシは助手席で。


気が向くと職場の生徒さんのお話なんかをしてくれて、何となくその時の、ムスメのバロメーターを把握するというか…。

あまりどーしたこーしたと、聞かないようにしてます🙄


東急スクエアのAesop✨


ハンドクリームと香水を買ってました。


なかなかお高い✨


で、ココへ来たら、gramのパンケーキ🥞を食べないと‼️

時間が決まっているので、確認しに行ったら。


ナイ‼️

違うお店になってました‼️

うそー‼️


めっちゃショック😵😵


けど、お昼にしました🍴



で、リビング。…というか、和室なんで茶の間⁉️笑。

の、上敷きを買って帰りました🚗


梅雨に入って湿気が多く、何だかサッパリさせたかったのです。


で、ダンナと二人で汗だくで替えました‼️



スッキリ‼️

はな🐾がもっさりしてます笑。

そんで、ストレッチポールが写り込みました笑。


ウチは築31年の純和風家屋です。


大好きな白檀のお香を焚いて、まったりしました。


今日も雨☔️


なのに、ダンナはゴルフ⛳️


金沢のアンティーク着物装姫so-kiさんに初めて行って来ました🚙


着物を着ようかと思ったんだけど、雨だし蒸してるしやめました🙄


洋服です。



部屋も表情も暗い😵笑。


3日間、キモノ¥1000市みたいなイベントで。


極端にお安いモノは買わないようにしてるのですが。

…というか、どう着ればいいのかわからない😵


最終日。という事で、お店の一角が着物の山になってまして、畳み直される事もなく、無造作に置かれてまして。

ワタシ一人だったので、ご自由に見て下さいね。と言われ。

昨日なんかは、ひっきりなしの人だったようです😵

ちょっと呆然としつつ、アレコレ見たのですがやっぱりどうしていいかわからん😵😵


けど、せっかくなので羽織ったり脱いだり。


で、せっかくなので一枚購入しました。


だってせんえん。


しかもワタシ、ウールって持ってない。

嫁入り支度の中のウールは、一度も袖を通さないまま着られないし😩

絣っていうのも持ってない。

(同文⬆️)


手縫いのしつけ付きで、隅々見ても汚れありませんでした。


帰って色々合わせてみるも、物凄く田舎感漂います笑。

いや。田舎なんですけど🙄


で、かろうじて。



どんな着物にも合ってくれるtentoさんの帯と、凛凛さんの凛くる紐💙



未だ自分で結んだ事がない凛凛さんの帯に、セリアのスカーフ、まだ下ろしてないリボンベルト💙


何とかなったような…笑。


普段着に秋に着ましょう。うん。着る‼️


オマケ。


誕生日に頂いたお花が、夜の方が素敵に撮れました💙