はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

誕生日♪

昨日で55歳になりました🙄

四捨五入繰り上げで、アラ還っていつから呼ばれるんでしょうか⁉️笑。


ダンナとひがし茶屋街へ行きました🚙


去年は主計町へ行ったんでした🚙


今年も着物を着ました。よ。

ダンナには慣れて貰うしかナイと思ってます笑。


割に過ごし易い日だったので、フリル着物。



ギョっとされるかな。と思ったけど、特に何も言わず🙄

けど、普通にしようと思い、アイボリーの兵児帯にしました。

この着物には、黒の刺繍半衿を使いたくなります。


帯周り。



何人かの方がBlogで書かれてた、セリアのスカーフを帯揚げに💙

水玉がちょっぴり上手く出ました💙


帯締め代わりに細ベルトを。


お端折りがモコモコして失敗😵


予約した時間まで、ぶらぶらお散歩しました。


途中覗いたお店でカワいいモノ発見💙

手招きして「コレこうて。」

プチプラだったので、すんなり買って頂きました💙



「空と水」

カワいい💙

ピアスの穴は右耳にしか空いてないので、イヤリングにしました。


で、誕生日の本人が予約した「ビストロRyomon」へ。



写真だとこれだけなのに、お腹はち切れそうになりました😵

もうちょっとラクに着付けたい🙄

洋服ならパン🥐のおかわりしたと思う🙄


ゆったり美味しく頂きました✨


人が少なくなってた帰り。



浅野川と茜色の空。



また楽しい一年でありますよう…。


家族皆んなが健康でありますよう…。