はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

今日の事。

着物ネタではありませんが😵


今日は、お友達が通って効果があった。っていう接骨院に行って来ました🚙


思えば50代になった途端に、あちこち不調が起こり五十肩や慢性的な腰痛や。


最近は、放ったらかしにしていた肘痛と腱鞘炎が日常的にも不都合ある程に痛み出してまして😢


ステロイド注射💉は、やっぱり一時的で身体にも悪いですし😩


で。

沢山の項目の問診票を記入しまして。


先ず全身状態を見て頂きます。


子宮と腸の感覚が狭まっている。

肋骨にズレがある。

股関節のズレがなかなかに酷い。

心臓の位置を戻す。

腎臓の位置も。(次回と言われる)


ざっとこれだけ指摘され、腱鞘炎の骨の位置を戻す施術を受けました。


その後ウォーターベッドでマッサージを。


県外からも沢山の患者さんがいらしてるようで、次回最短で10日後の予約になりました。


遠いですが、通おうと思います‼️


それから。

ここからまた呟いてしまうのですが。


FBで友達になってる、以前同じ職場で働いていた女性。

現在社会保険労務士として活躍なさってます。


毎日色んな話題を発信されてます。


で、進学校に進んだ娘さんが、大学進学をしない。と決めたらしく。

それなのに、クラスの皆と同じ様に補習授業等を受けたり、とにかく同じ様にしなさい。と担任の先生から言われる事が理不尽だと。


彼女は親なので、娘の味方をするのは当たり前。学校に論破しに行く。と意気込んでる様子。


それに対して何人もの方がコメントしてまして(友達は1000人超えです)。

ほぼ、教師に対して否定的なコメント。

ウチのコは、こうこうこんな事があって、担任にこう言ってやった‼️みたいなコメント。


あー。と思いながら、そこでやめておけばいいのにコメを読み進めてしまって。


そしたら。


「能力のある者や、志を持ってる者は教師という職業を選ばないよねー。」

という男性のコメントが。

それに対して、彼女の返信が。

「そーですよねー。」

ホントにこんな軽い返信でした。


ワタシは彼女の投稿にコメントをする事は無いのですが、我慢出来なかった‼️


ホントは、この⬆️コメントをした見ず知らずの方の所でコメしようかと思ったくらい。



ムスメは、定年間近のガチガチの先生と組んだ事で、若く柔らかな考えも同じ様にガチガチになり、理不尽な事も何とか何とか消化してきまして。

最近の学校現場の現状で、保護者や外部の目に一喜一憂する感覚に、本来のやり甲斐や自分の存在意義までをも見失いつつあったりと。

それでも何とか生徒さん達の為に一生懸命頑張っているのです。


全く話の方向が違うのはわかってるのに、我慢出来なかった‼️


社会に出れば理不尽な事は沢山あって、迷ったり疲れたり立ち止まったり。

それでも、よっこらしょと起き上がり前を見据える。


…の繰り返しです。よね。


何の話かわからなくなってきましたが🙄


長々と書きなぐってますが🙄


結局。


あんな書き方する人は嫌いや‼️



明日は着物を着る予定です💛

ダンナと出掛ける予定です🚙


お天気みたいで良かった。