はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

大阪旅行へ♪

土日は職場のバス旅行🚌でした。


連休にマゴちゃんに会いに行った時の行程と似てたんで、迷ったんだけど行きました💛


堺でランチ。



お料理写真が横ですが。


そのあと、貸し切りちんちん電車🚃に乗りまして。


通天閣・新世界へ。

天王寺動物園へ。

等の自由行動。


ワタシは仲良しちゃんと、四天王寺と堀越神社⛩へ御朱印を頂きに行きました💛



あんなに念押しされてたのに、御朱印帳を忘れてしまい🙄朱印紙で頂きました。


宿泊は大阪マリオット都ホテル。


リゾートHotelの様に素敵でした✨


19Fレストランで夜景を見つつの夕食も美味しかった💛

バイキングなので写真撮らなかったけど、何を食べても美味しくて食べ過ぎました😵


ハルカスの夜景は初めて✨


外国の旅行客の方も多く、ポーズを取って次々写真を撮るのをガン見するワタシ達🙄

どちらともなく終わるのを延々待ち、同じように撮るワタシ達🙄笑。




何ポーズもあるんですが、コレだけにしときます笑。


爆笑して撮ってたら、順番待ちされてました笑。バカだねー🙄


翌日はグランフロントでお土産などを買う位で、全然買い物もゆっくり出来ませんでしたが😢

貰ってたMAPで、はきもの工房ってあったんだけど行けずだったし😵

下駄を見たかった😵😵

Hotelのショップで南部鉄瓶のカラフルな急須があって、迷って買わずに後悔…。

なかなかお高くて、しかもずっしり重かった🙄

鉄瓶ですもんね。


ですが、お天気も良く楽しい旅行🚌でした‼️


仲良しちゃんのイビキ💤で寝不足だったんで、昨日は爆睡しました笑。