はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

お仕立てした絞り浴衣が!!

4月につい衝動買いした感のある絞りの浴衣が「仕上がってます。」と連絡があり、今日やっと取りに行けました🚙


反物で合わせてみた時に、イメージを覚えておきたくて写真を撮って貰っていました。


担当さんは特にその写真を見る事もなく、確認される事もなく。だったので、大丈夫か⁉️とあとからチラっと思ったのは確か🙄


で、ランチ会の時に「ねーねー。あの時の衿合わせの色目とか、合わせて貰った時にお願いしたので大丈夫やよね⁉️」と聞いたのです。

「あ。大丈夫ですよ。」と即答されたので、「さすがやねー。」なんて話してた🙄


反物を合わせながら、こっちはどうします⁇

こっちは⁇とその都度アレコレ見ながら仕上げていったので、きちんとオーダーしてくれたんやね。と思ってました。

当たり前の事と言えばそうなんですが🙄


その時の写真です。



今日は担当さんはお休みで、一応気になってたので広げて見せて貰いました。


そしたら。


写真の様に衿に緑を。と言ってたのに青色になってました。

下前も上前も緑でお願いしたのに、両方青になってた😵

なので、衽巾の関係で⁇上前の配色も写真と全く違うものになってました😵😵


こういう追っかけ⁇みたいな配色は難しいのかもしれませんが、ワタシにしたら写真のイメージで仕上がってくると思ってた😵😵😵


いや。コレでもいいかもしれないから着てみる‼️と羽織ってみたけど。

何か違う…。

写真に撮って貰えば良かった。と今思う位に印象が全然違うのですー🙄


お直しに、10日から2週間位と言われました。


絞りの浴衣なんで、未だ着るのは先と思ってたけど、ちょっとガッカリ😢

や。結構がっかり😢笑。


楽しみは先延ばしになりましたー。


何だかドッと疲れてしまい、帰りにタピオカミルクティを買って一気飲みしました‼️笑。


マツコさんの番組で特集してて、飲みたい‼️飲みたい‼️ってなってた笑。


明日一日、お仕事頑張ろ🙄