はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

フリル着物でランチ会へ♪

昨日の日曜日は、恒例ランチ会でした。


朝から暑く、エアコン効かせて着付けました😵



結構なフリフリ具合です🙄笑。

ホントに結構な…笑。


暑かったので、お団子です。


そして半衿をたっぷり出してみました。


帯周り。



三分紐2本使いに蝶々🦋の帯留めは、最近のワンパターンです🙄

帯揚げはokatyさんから頂いた、レオパードのん💙

半襦袢丸見えですみません😵


半幅帯を簡単結びしました。


後ろに回す前。



さて。

金沢散策は去年も人気のお出掛け会で、今回金沢駅から、送迎バス🚌が出るとの事だったのて、また沢山の方の参加と思い込んでました。


ワタシは今回初めてのお友達を誘っていて、そのコは二駅あとの駅から乗って来る事になってました。

集合時間前に小松駅に行くと、ワタシが一番乗りかどなたもいらっしゃらない。


5分後位に、担当さんが一人で現れまして。


あれ⁉️ひとり⁉️どした⁉️


聞くと、当初13人いた参加者がキャンセル相次ぎ、最終的に4人になったとの事‼️


まぢで⁉️びっくり🙄


なので、金沢駅からの送迎バス🚌は頼めなくなりTAXI🚕で向かいました。


久し振りの「卯辰かなざわ」✨


設えが素敵です✨




お料理も上品で美味しかった💛




ちょっと着付けがキツくなり、お腹しんどかった😵


で、ひがし茶屋街か21美へ散策の予定だったんだけれど、日曜日で激混みは間違いなく、皆んな何度も行ってるし、暑いし。って事で、担当さんがリサーチしてあった新しく出来たホテルのCafeへ。


またTAXIで移動🚕


美人さんのお友達と自撮り笑



正確には、お互いの共通の友達を通して知り合ったので二度目ましての方。

着物もじゃんじゃん着てるらしく、ワタシよりずっと年下なのに貫禄すら感じます‼️

そして、美人さんなのに弾丸トーク炸裂なさる笑。


Cafeはとってもお洒落な空間でした✨



大好きなたろうの上生菓子とアイス加賀棒茶🥃

お友達はきんつばとアイスコーヒー。




弾丸トークを聞きつつ、まったりしました笑。


また一週間、お仕事頑張るー👊