はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

ちょっぴり独り言…。

えっと。

ワタシ。事務スタッフをしてまして。

幅広い年代の営業職員女性ばかり32人、営業部長男性1人。

…という職場に居ます。


今朝の話。

毎朝恒例の朝礼が終わったタイミングで、一人のリーダー職員がある事に対して納得の行く説明を全員の前でするべき。と発言しました。


で、その件で役当たりになってる職員が説明をしました。


お互いに言い分はあるので、言葉は丁寧に話してるものの、端々にキツさが感じられ、お互いに少しずつヒートアップしてくる。


あー。何かヤバい空気やよ⁉️と思う。


話が収まらないので、部長が取り敢えず取り成す。


投げ掛けた方は、怒りが収まらない。


投げ掛けられた方も悔しさで泣けるくらい。


投げ掛けた方の気性はよくわかってるのです。


白か黒。

ハッキリしたい。

思ったら言わずにはいられない。


気付くと、違う役当たりの職員の席まで行き意見してる。

たまたま居合わせたので

「ねー。もう怒らんとー。そんでやめとこさー。」とやんわり割って入るワタシ。

方言丸出しです。よ笑。


まだ怒り収まらず、ワタシの席まで来てまくし立てる。


「だって‼️こうこうこんな事で‼️こんな事言われて‼️こんなんやよ‼️わかる⁉️」

何ちゃらかんちゃら。


「わかるわかる‼️」

「けど、もう怒らんとー‼️」

「あれだけゆってスッキリしたやろー⁉️」

「そんで忘れてー‼️」

「取り敢えず甘いモノ食べてー‼️」

最後にオチを付けたつもり。笑。


事なかれ主義のワタシ。

モヤモヤもしまい込むワタシ。


何なら彼女のようになってみたいとさえ。


いや…。無理です。ね。笑。


で、お昼前。


当の本人達が居ないのを見計らって、苦言を話し出す一人のベテラン職員。

と、適当に話を合わせてた職員。


…との会話を何となく聞いてた。


ブチっと音がしたかどうか、その職員に意見する違う声が。


また⁉️


「ねー‼️なにー⁉️そんでやめまっしー‼️」


またやんわり割って入る。


やめない。

喰ってかかる‼️


「ちょっと‼️やめまっしってば‼️」


声もデカなるってば。


やっぱり事なかれ主義のワタシ。


…とは言うものの、仕事をやっつけつつ、こんな事ばかりなかなか疲れる。

めっちゃ疲れる。


今日が金曜日で良かったー🙄


梅雨入りしたみたいで憂鬱だけど☔️


また着物を着られない週末だけど😵


写真ないのでウチの次女を🐾



アナタが癒し🐾