はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

日曜日のお花見♪

日曜日は凛凛さんのお花見🌸会でした。


お花見🌸ってテンション上がりますよね💘


天気予報は雨☂️でしたが、午前中は降らずにお日様も顔を出してくれてました🌤



tentoさんで購入したお着物、帯、帯締めをやっと纏う事が出来ました💘

半襟を多めに出してみました。


帯周り💘



アンティークの帯締めは短いので、tentoちゃんに教えて貰った通りにリボン🎀風にしてみました。

…が、良く見るとやっぱりカワい過ぎた😵笑


帯揚げは、アンティークに寄せてこっくりな色を選びました。

…と、教えて貰った通り。


場所は、犀川沿いの「杉の井」さんへ💛

初めてのお店で嬉しい💛



落ち着いた雰囲気の老舗店。

素敵でした✨


桜🌸は寒くて、もうちょっとお預けでしたがいいのです‼️

参加の皆さんの、春めいたコーデを拝見出来ただけでも楽しくて嬉しくて満足💛


お料理も上品で美味しかったー💛



沢山撮って頂いた写真の中から。



ワタシ。デカいので、小柄な方と立って並んで撮って頂くと、ホントにデカくて🙄


座って上から撮って頂くと、顔の丸さがちょっと目立たないような🙄

や。やっぱり丸いけども。

両隣り、初めまして💛のお二人でしたが、其々の雰囲気にぴったりな着姿でした💛


そして。

恒例のコーデ紹介💘



自分でコスプレ感が強くってー。

何かこんなの着てしまってすみませーん。

みたいな事言いました。笑。



ほら。見て下さい。

お袖がこんなに長いんですー。

みたい説明をしてます。



銀座結び。にしたつもり。

帯はスゴく結び易かった💛


お花見🌸に一度着る事が出来て満足したので、もうちょっと着易い様に袖丈をお直ししようと思ったのですが。


何だか。

思いがけず、そのままがいいよー‼️と何人かの方々に声を掛けて頂き。

初挑戦の色目も、もしかしてワタシの顔色に映えたのか⁉️ってくらい褒めて頂き。


何だか。

嬉しい。笑。


調子に乗ってしまってますが、褒められ着物認定かも🙄


やっぱり調子に乗ってすみません😪笑。


楽しかった日曜日のお花見🌸