はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

欲しかったレース着物♪

金沢駅のファッションフロアにあるお店で見て以来、ずーっといいなぁ💙と思っていたレースのお着物💙


いつものお店の担当さんに頼んで、取り寄せて貰いました。

もし購入するとしたら、担当さんから。が、いいのかな🙄と、ちょっと気を遣ってみました笑。


2種類、取り寄せて貰いまして。


仕事帰りに、洋服の上から着付けて貰いました。


先ず。



綿、レーヨン、ナイロン混なので軽いけれど、ペラっとした印象です🙄


もう一方は決めたので、写真撮らなかった😵


麻に綿刺繍なので、ズッシリ重量感ありました。

撫松庵のレース着物もそうだったように、やっぱり厚みが出て、おっきく見えます🙄



ペラっと感と、ドスコイ感🙄

お値段同じ🙄

お安くはないですが😵


考えましたが、やっぱりお店で見たこっちにしました💙



はな🐾もシラっと入り込む笑。


分かりにくいですが、濃紺です。


グレーの方にはない、お袖もスカラップ💙

裾もです💙

蔦の刺繍がびっしりと。

裏地のグレーが透けて見えます。



リネンだけど、秋冬物ぽいのですが。

色もまた暗い方を選んじゃいましたが。

春ですが🌸

着ます‼️

週末に着る予定です💙


もひとつ。


ポチした新品クロコ調草履。



前つぼの合皮の硬さがありますが、渋めの雰囲気がスキ。


何だか春のお買い物ではないのですが😪


おまけ🌸



職場の方が差し入れてくれた、桜🌸の最中。

桜🌸のコースターにお茶🍵を。


ほっこり🌸