はなままの気まま着物日記

着物にハマってゆるゆる綴ってる気まま日記です。

花曇りのランチ会♪

土曜日は気持ちの良い晴天☀️でしたが、昨日は曇り空☁️でした。

途中雨☂️もパラついたけど、持ち堪えて良かったー‼️


どうしても行きたかったのは、ランチのあと旧大聖寺川の流し舟に皆んなで乗る事になっていたから💙


レースの着物を早速着ました。



澄ましてるけど、半襦袢の奥に肌着が見えます😵

テニス(ゴルフ⁇)肘再発で、湿布も何なら見える😵笑。

痛くて痛くて😢


お袖スカラップを。と思って撮ったのも、やっぱり見えます😪



久し振りに、適当アップヘア。


そして暗くてレースの着物なんだか良く判りませんね🙄


帯周り。



色々合わせてみたけど、またtentoさんで購入した幾何学風の帯にしました💙

OKATYさんに頂いたレオパード柄帯揚げに、マゼンタ、ターコイズ三分紐2本に、蝶々🦋の帯留め。

唯一春っぽいかな🌸


ランチ🍱



あとは写真撮り忘れました🙄

和食大好き💛


10人で主に担当くんをイジる感じで、食べる。笑う。食べる。の繰り返し🙄笑。


舟の時間迄、近辺を散歩しました。


この時、雨が降ってきて「何とかしなさいよー。」とまた言われ、「はい‼️今、ボクのチカラで止めてます‼️」などと言い。

ホントにやみました☂️笑。





空が青かったら、桜🌸も綺麗に映えたんでしょうが。

けど、「花曇り」って言葉もスキ。


順番に舟が渡って来ます。



川が濁ってますが😵


時間になって、いよいよ乗り込みます。

定員8名との事で、店員さん二人は写真係になって下さいました。


屋根が低くて、先ず草履を脱ぐ際から、ゆらゆらふらふらします‼️

腰を屈めてふたりずつ席に進むんだけど、ゆらゆらが止まらない😵笑。

体重バランス同じにしないとダメやーん。などと笑いながら、けど段々真剣です🙄

ゆらゆら揺られて、船頭さんの説明を聞きながらふと見ると。

水面ちかっっ‼️‼️

ちょっと手を伸ばせば、触れるやないの‼️

ワタシ達、重量オーバーしてないか‼️




んな訳ないよね⁉️と、ココロに留めて船頭さんのゆったりとしたお話に聞き入りました。

そして、鶯の鳴き声にも聴き入りました🐦


そして、山中節も唄って下さいました✨

めっちゃ素敵ー✨

忘れしゃんすな山中節は、ずっと聴いていたい気持ちになります。


ゆらゆらにやっと慣れてきた頃、40分位の流し舟終了です。



何だかアトラクション的でもありましたが(そんなはずない)、加賀棒茶に桜餅も頂き、優雅なひとときでございました。


担当くんが、まだアルバムを送って来ない😪笑。